第1回競技部練習会報告(2017年1月8日実施)


第1回競技部練習会報告

実施日:2017年1月8日(日)
場所:ハンターマウンテン塩原スキー場
参加者:12名

1月8日、ハンターマウンテン塩原スキー場で、競技部の第1回練習会を行いました。
前日の1月7日にレキシントンの常設ポールバーンがオープンし、午前午後と、大回転の練習をすることが
できました。ポールセットはシンプルで簡単だったはずですが、雪質はかなり硬く速い雪でしたので、
大半がシーズン初ポールの参加メンバーにとっては結構ハードな練習になったと思います。
(練習で事故等なく、安全に練習できたのはとても良かったです)

速い選手を見ていると、旗門を通過した後、谷回りの早めの段階でスキーの面をセットして乗っていくことで、
スキーが早めにターン始動し、縦目のラインを簡単に、ズレ少なくターンドライブしていきます。
自分は、相変わらず、どうしても前半のターン導入が遅れラインが下になり、旗門の横でターンしてしまい、
板は横に回すわズレるわで、これでは速いタイムはでないでしょう(泣)。
フリースキーでイメージの基本を修正しなければ・・・等々、いつもながら考えさせられた第1回練習会でした。
また頑張ります。

以上 
報告者:松井(事務局)


copyright 2001-2017 小山市スキー協会